top of page
  • 執筆者の写真就労継続支援B型 ネクストフューチャー大通

在宅就労支援(テレワーク)にも対応


ネクストスフューチャー大通では、ご自宅でもお仕事をする事ができます。

外出する事自体が困難。 人が多くいる場所に行く事ができない。 電車やバスなどで通勤をする事ができない。 色々な理由により通所できない方を全面的にサポートいたします。

ネクストスフューチャー大通では新しいスタイルでの社会参加を創造・拡大していくために、「在宅就労」支援システムを導入し、サービスを開始いたしました。

障害をもつ方の中には、働ける能力を持ちながらも、移動の困難さなどの要因から就労に制限をきたしているケースが多々あります。また、心身状態や環境の影響により移動が困難になるケースも見受けられます。 このように、今まで「通所ができない」といった理由で就労を諦めていたご利用者様に対し在宅での就労訓練を提供することによって、「働く」を支援してまいります。 ※在宅就労支援の要件とご利用対象者は、在宅でのサービス利用をご希望の方で、その支援効果が認められると市町村が判断をしたご利用者様です。

※具体的な判断要素(通所の困難性や在宅での事業実施の妥当性等)についてはご相談ください。 詳しくはネクストフューチャー大通まで、お気軽にお問い合わせください。


見学・体験・ご相談 随時受付中

011-522-6452

札幌市中央区大通西10丁目4−5 EFFECT大通ビル 2階

bottom of page